ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アンタエウスオオクワ(カチン産)の飼育日記 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
カチン産アンタエウス飼育記⑨ 
2006.08.26.Sat / 19:12 
オスが1頭ようやく蛹化した。
幼虫時の最終体重が29gしかなかった個体なので、
サイズは全く期待が持てないだろうが、最初の1頭なのでちと嬉しい(^^)
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
カチン産アンタエウス飼育記⑧ 
2006.06.04.Sun / 17:46 
前回更新時に書いた♀蛹は無事に羽化した。
その後もメスは数頭蛹化~羽化しているが、オスはまだまだ気配無し・・
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
カチン産アンタエウス飼育記⑦ 
2006.03.20.Mon / 20:12 
メスが1頭蛹になっていた。まだ全然初齢とか2齢の幼虫もいるのに・・・
この蛹、割り出しは10月なのでまだ5ヵ月程度しか経っていない。
環境が悪いと早く羽化してしまうらしいので、おそらく余程我が家の環境が悪いんだろう。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
カチン産アンタエウス飼育記⑥ 
2005.12.25.Sun / 13:09 
こちらもマレ-産同様何度もセットを繰り返し既に相当数の幼虫を得ている。
当然さらにセットしてまだまだ産んで頂くつもり^^;
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
カチン産アンタエウス飼育記⑤ 
2005.09.24.Sat / 14:55 
卵を回収して2ヶ月あまり経ち、殆どが無事に孵化を終えたので、順を追って菌糸ビンにいれ始めた。目標は80mmUPだけど厳しいだろう。
前回幼虫で回収し600cc菌糸ビンに入れた幼虫は順調に成長し、3齢になっている。
どうやらメスのようなので、このまま交換しないで羽化させよう・・・

* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

