ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ウォレスノコ飼育日記 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ウォレスノコ飼育記⑨ 
2006.11.20.Mon / 20:47 
随分書くのをサボってしまったが、夏の間に全ての個体が無事羽化していた。
最大サイズは64mmと全く振るわず…でもまぁ現状ではこんなもんだろう、仕方がない。
飼育は今回で終了

羽化した成虫の写真はこちら

* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ウォレスノコ飼育記⑧ 
2006.04.30.Sun / 16:16 
オスと思われる幼虫が1頭蛹室を作っている。
う~ん、ちょっと早過ぎるけど、このペ-スで羽化してくれるとサイクルが早くて良いかも・・・
勿論サイズは全く期待持てないけど^^;
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ウォレスノコ飼育記⑦ 
2005.12.01.Thu / 18:48 
以前回収した卵だが、全てが無事に孵化した。
これは我が家では非常に珍しい。
どうもノコギリの卵はミヤマと違って無事に孵ることが多い。

で、孵化して随分経過し、
幼虫達も2齢になったので菌糸ボトルへ投入した。
入れ替えの時期としては丁度イイと思う。
大きくなるかな??
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ウォレスノコ飼育記⑥ 
2005.09.04.Sun / 14:32 
孵らないと思って諦めていた卵だが、
今日見たら何個か孵っていた(^^)
これでなんとか飼育継続できそうだ。
まだ孵ってない卵も孵ってくれればいいんだけどなァ…
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ウォレスノコ飼育記⑤ 
2005.08.24.Wed / 18:30 
少し経ってから…と思っていたが、
割出待ちのケ-スを溜めると後で面倒なのでとっととやっちゃう事にした。
で 結果だがやはりセット期間が短かったからか数個の卵を回収しただけ・・
しかも いかにも孵らなそうなちょっとオレンジがかった色合い^^;

* テーマ:昆虫 - ジャンル:ペット *

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

