ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ヒラタクワガタの飼育日記 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ヒラタクワガタの飼育日記⑩ 
2006.06.04.Sun / 19:36 
オスの蛹が羽化していた。
飼育容器越しなので良く分からないが、
種親に使ったオスよりは大きそうだ。
おそらく55~60mmってとこかな・・・
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ヒラタクワガタの飼育日記⑨ 
2006.03.25.Sat / 12:03 
菌糸ボトルに投入後7ヶ月経過していたのでそろそろ新しいボトルに入れてやるか。。。と思ってビンを覗いて見ると、2頭とも蛹室を作っていた。
どうやらオスとメスに分かれてくれたようで、どうにか累代は継続できそうだ。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ヒラタクワガタの飼育日記⑧ 
2005.12.01.Thu / 18:07 
菌糸に入れた幼虫、全然食痕が見えなかったので、
死んだか・・・と思っていたが、
今日見たら2頭とも食痕が確認できた。
どうやら生きてはいたようだ。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ヒラタクワガタの飼育日記⑦ 
2005.09.28.Wed / 18:59 
Pカップから菌糸ビンに入れ替えたのだが1頭が死亡していた(T_T)
前に回収した卵も孵化しなかったので残った幼虫はとうとう2頭のみに・・・
産卵セットも覗いて見たがさすがに今回は産卵の気配無しだ、
残り2頭では累代継続はちょっと厳しいかな・・・
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ヒラタクワガタの飼育日記⑥ 
2005.08.29.Mon / 18:23 
ケ-スをひっくり返してみた。
……結果、幼虫3頭のみ…
う~~ん、こりゃまたも失敗だ^^;
ちょっと前までもっと沢山卵や幼虫が見えていたのに…
当然もう一度セットした。
セット内容は前回同様小ケ-スにマットのみ
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

