ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
オオクワガタ(中部地方産)の飼育日記 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
オオクワガタ(中部地方産)飼育記⑤ 
2006.07.18.Tue / 20:14 
本日とうとうメスが死亡してしまった・・・産卵木を割ってみるも幼虫の姿は無し・・・
とても残念だが仕方がない。また捕まえる事が出来るかもしれないので
その時こそは頑張って累代成功させよう!

オオクワガタ(中部地方某所産)飼育失敗!終了
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
オオクワガタ(中部地方産)の飼育日記④ 
2006.06.04.Sun / 18:07 
書き忘れていたけど昨年再セット後も全く産卵する事は無かった。
その後冬の間にとうとうオスが死亡(T_T)
残ったメスを本日ようやく再セット・・・
なんとか子孫を残して欲しい。。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
オオクワガタ(中部地方産)の飼育日記③ 
2005.09.14.Wed / 14:56 
再セットしよう・・・と書いてから随分経ってしまったが、
ようやく今日再セットした。
セット内容は小ケ-スに太めのコナラを転がしただけ。
5~6頭で言いからどうにか産んで欲しいんだけどなァ・・・
* テーマ:昆虫 - ジャンル:ペット *
オオクワ(中部地方産)の飼育日記② 
2005.07.23.Sat / 14:16 
こちらもかなり材を齧っていたので、期待して少し割ってみたが全く駄目だった。。。
このメスはもしかしたらもう終わっているのか・・それともたんにうちの環境では産まないのか、
取り敢えず産まない虫に中ケ-スは勿体無いのでさっさと本格的に割出してしまい、
小ケ-スにでも再セットしよう。

オオクワ(中部地方産)の飼育日記① 
2005.05.15.Sun / 14:04 
ookuwayamanasiWDs.jpg

ookuwayamanasiWD2s.jpg

オオクワガタ
Dorcus hopei binodulus

中部地方産  WD

一昨年の夏にオスは材割り?にて自己採集、メスは同行した方が樹液採集したペア、
去年まで別の知人宅に預けていたが採卵できないとのことで引き取った。
とはいえ私の所でも全然産まず・・・^^;
大事な思い出のクワガタなので何としても産んで欲しいものだが、今年はどうだろうか・・?
セット内容はこちらも小ケ-スにマットをしいてコナラ2本を転がしただけ、
なんとか産んでくれ~
| BLOG TOP |

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

