ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ヨ-ロッパミヤマクワガタ(パリ産)の飼育記録 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ヨ-ロッパミヤマ(パリ産)飼育記⑦ 
2006.08.13.Sun / 16:46 
ぼちぼち羽化が始まった。
オスでも体長は50mm程度ばかりで小型個体のオンパレ-ドにちょっとうんざりぎみだが、まぁ元々あまり大きくなる産地の個体群ではないので
こんなもんだと最初から諦めてはいる、
少し大きめの幼虫がまだ残っているのでそちらに期待しよう。
でもまぁ65mmがせいぜいだろうな^^;
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ヨ-ロッパミヤマ(パリ産)飼育記⑥ 
2006.05.20.Sat / 15:10 
ぼちぼち餌交換しようと思い、容器を持ち上げてみると、
何頭かが蛹室を作り始めていた。
他の幼虫も外から見えないだけで蛹室を作り始めている可能性がある。
ミヤマクワガタは前蛹で掘り出してしまうと殆ど死亡してしまうので、
当然ながら餌交換は中止した。

それにしても1本で羽化してしまうという事は、羽化サイズもそれなりという事だろう・・・
ちょっとがっかりした。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ヨ-ロッパミヤマ(パリ産)飼育記⑤ 
2005.11.15.Tue / 19:54 
ようやく大きめの容器へ幼虫達を移動し終えた。
頑張って少しでも大きくなって欲しいが、
元々それほど大きくなる産地の虫ではないので、
あまり期待はしないでおこう・・・
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ヨ-ロッパミヤマ(パリ産)飼育記④ 
2005.11.06.Sun / 20:40 
割出してから随分経つが、結局卵で回収した分は殆ど孵らなかった。
なんでだろうか??
幼虫はプリンカップの中で順調に成長してしまい結構ヤバイ事になってる。
1日も早く大きな容器に入れ替えてあげないと。。。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ヨ-ロッパミヤマ(パリ産)飼育記③ 
2005.08.07.Sun / 14:47 
割り出ししてみたら大量の幼虫&卵を回収する事が出来た。
いわゆる爆産というやつだ(^^)
メスは2頭いたのでケ-スはもう一つあるが、こちらは産んでいない雰囲気…
でももう充分だ。

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

