ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
カチン産アンタエウス飼育記⑥ 
2005.12.25.Sun / 13:09 
こちらもマレ-産同様何度もセットを繰り返し既に相当数の幼虫を得ている。
当然さらにセットしてまだまだ産んで頂くつもり^^;
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
マレ-アンタエウス飼育記⑥ 
2005.12.25.Sun / 13:01 
更新していなかったが
こちらは既に数回の割り出しを行っている。
多数の幼虫を回収しており
さらに現在セット中のケ-スからも幼虫・卵が見えている。
チン産と違い孵化率も良くとっても飼育しがいがある(^^)

最初に回収した幼虫のうちメスは早くも蛹室を作っているものもいる。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
チベットミヤマベトナム亜種飼育記② 
2005.12.25.Sun / 12:31 
セット開始後半年以上経過したが、いまだに幼虫は見えない・・・
ようするに採卵に失敗したと言うことだろう^^;
もしも産んでいたとしてもいつものごとく孵らない卵とか、、
いい加減割出して次へ進もう。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ウォレスノコ飼育記⑦ 
2005.12.01.Thu / 18:48 
以前回収した卵だが、全てが無事に孵化した。
これは我が家では非常に珍しい。
どうもノコギリの卵はミヤマと違って無事に孵ることが多い。

で、孵化して随分経過し、
幼虫達も2齢になったので菌糸ボトルへ投入した。
入れ替えの時期としては丁度イイと思う。
大きくなるかな??
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ヒラタクワガタの飼育日記⑧ 
2005.12.01.Thu / 18:07 
菌糸に入れた幼虫、全然食痕が見えなかったので、
死んだか・・・と思っていたが、
今日見たら2頭とも食痕が確認できた。
どうやら生きてはいたようだ。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

