ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
垣原選手引退試合 
2006.05.29.Mon / 15:37 
昨晩、魔琴さんと共に新日本プロレス・垣原賢人選手の引退試合を見に行ってきた。
試合そのものも素晴らしかったが、試合前のVTRや試合後のイベントなどを見ているうちに、
思わず泣きそうになってしまった(人前なので堪えたが)

垣原選手、本当にお疲れ様でした。
そして今後のご活躍にも期待しております!

影ながら応援させて頂きます。
* テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ *
羽化 
2006.05.28.Sun / 13:44 
先日日記に書いたハナムグリ類の蛹が羽化し始めたようなので、
取り出して見たら、予想していたシロテンハナムグリではなくノ-マルカナブンだった。
なんだかとっても新鮮な感じ・・・しかもクワガタの羽化を確認した時よりも嬉しかったりする^^;



* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
無題 
2006.05.24.Wed / 19:45 
最近ミヤマクワガタのペアリング中の事故が多発して参っている。
酷いのは1時間目を離した隙にバラバラなんてのも・・・
私の場合ミヤマは安全にブリ-ドできるよう出来る限り最低2ペアはとっておくのだが、
来年以降最低3ペアはとっておくことにする・・・効率悪いが仕方ない。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
ヨ-ロッパミヤマ(パリ産)飼育記⑥ 
2006.05.20.Sat / 15:10 
ぼちぼち餌交換しようと思い、容器を持ち上げてみると、
何頭かが蛹室を作り始めていた。
他の幼虫も外から見えないだけで蛹室を作り始めている可能性がある。
ミヤマクワガタは前蛹で掘り出してしまうと殆ど死亡してしまうので、
当然ながら餌交換は中止した。

それにしても1本で羽化してしまうという事は、羽化サイズもそれなりという事だろう・・・
ちょっとがっかりした。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
無題 
2006.05.14.Sun / 13:48 
昨晩HPを更新していたら誤ってトップペ-ジのファイルを消してしまった^^;
明日から留守にしてしまうので、直せるのは暫く経ってからだ・・・
まぁ本当は今日中に直そうと思えば直せるのだが、面倒なので^^;
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
無題 
2006.05.09.Tue / 19:09 
9月の終わりに纏め飼い水槽から取り出したハナムグリ類の幼虫が最近無事に蛹になったようだ。私の適当な飼い方で無事に蛹になるということは、羽化してくる虫はやっぱりシロテンハナムグリの可能性が高い。他の考えられる種類(カナブンやクロカナブン)はもっと難しいらしいので・・・
そう言えば随分前にアオカナブンを飼育して物凄い数の幼虫を産ませた事があったけど、1頭も羽化する事無く・・・羽化するどころか蛹になる事も無く全滅させたっけなぁ・・・
20060509190110.jpg



* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
無題 
2006.05.06.Sat / 01:47 
このところ我が家もようやく蛹化・羽化ラッシュを迎えたようで、
虫部屋に行くのが楽しみになってきた。
が、羽化不全も多く、メスが1頭しかいないとか、その逆でオスが1頭しかいない・・
なんてのに限って不全してくる。
がっかりだし、またオ-クションなんかでオス単品やらメス単品やら探すのも億劫だ・・・
まぁ、愚痴を書いててもしょうがないんだけど^^;






▽Open more.
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

