ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日の世話 
2005.08.01.Mon / 20:02 
国産(栃木)ミヤマの餌交換
昨年知人が産ませすぎたのを何頭か頂いて帰った幼虫達の餌を交換した
メスと思われる幼虫は既に蛹室を作成し
1頭は蛹になっていたが
オスと思われる幼虫はかなり大きくなっており
1頭は17グラムまで成長していた(^^)
これは今まで我が家で育てた幼虫の中では一番大きい。
とっても楽しみ
でも羽化は来年だろうな…

ついでに一昨年採卵した茨城産ミヤマの様子も見てみると
1頭が蛹になっていた。
横から見た感じかなり大きそうだったので
思いきって露天掘りしてみたら、
思った通り大きい蛹が出てきた!
これならきっと70mmは超えてくれるはずだ(^^)



今日か自分のオ-クション出品の宣伝をする事にしました^^;
良かったらクリックして購入検討してみてください。

▼グランディスネブトクワガタ F3 おもに初~2齢幼虫  5頭+予備1頭▼▼グランディスネブトクワガタ F3 おもに初~2齢幼虫  5頭+予備1頭▼
おすすめ度 :
コメント:比較的ブリ-ド簡単な種類ですので是非チャレンジして下さい。
* スポンサーサイト今日の世話へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日の世話へのトラックバック *
今日の世話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

