ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日も・・・ 
2005.01.25.Tue / 19:17 
昨日も今日も数頭ずつ餌がえを行っているが、
残念な事にプロスミヤマの幼虫が1頭死んでいた。
これで我が家のプロスは残り1頭のみになった(T_T)
残った方は順調に成長しているようだ。
それからフォーチュンミヤマの様子も見たのだが、
いまだにごく小さい初齢幼虫のままだった。なんだか良くない気がする^_^;

ミヤマ以外ではキンオニクワガタの様子も見たのだが、無添加のマットに入れたものよりも普通の添加剤入り発酵マットに入れた幼虫の方が圧倒的に生存率が良い、
成長も添加剤入りの方が良いし、残った幼虫は全部添加発酵マットに入れよう・・・
考えてみれば去年飼育した時も添加発酵マットに入れたんだった。


それにしてもクワガタ飼育って面倒な事が多い。
面倒くさがりの私がよくもこんなに何年も続いたもんだ。
それほど面倒臭いのを我慢しても余りあるほど楽しいのだろうか・・・
正直よく分からない。
ただ、惰性で続けているわけではないようだ、それなりに向上心も好奇心も衰えていない。
ようは作業が面倒なだけだ、
あぁ、、金持ちだったら作業もお金払ってやってもらうのに・・・

作業もまた楽しいって思える人が羨ましい^_^;
* スポンサーサイト今日も・・・へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日も・・・へのトラックバック *
今日も・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

