ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日の世話 
2005.09.28.Wed / 19:21 
アンタエウスオオクワ(インド・レノック産)、
インドアンタエウスは面倒なので種別飼育記は付けていないが、
これで2回目の割り出しになる。1回目・2回目ともにボチボチ回収できており、
当然3回目のセットを組んだ。

その他こちらもセットを組む時写真を撮り忘れたので種別日誌には載せていないけど、
今年購入したミシマイオウノコ(WD)の産卵ケ-スに卵が見えるようになった。
結構高い虫だったので沢山産んで欲しい・・・

ヘルマンミヤマはメスがボチボチ蛹になり始めた。
オスも何頭かが蛹室を作り始めている。
が、残念ながらサイズはたいした事無さそう^^;

タカサゴミヤマも続々蛹になり始めた。
こちらも思ったより大きなサイズは出ない雰囲気・・・

いろんな種類を纏め飼いしていた水槽の中になにやら幼虫が沸いてきた。
見たところハナムグリ系のようだ。
今年は水槽にクロカナブン・シロテンハナムグリ・カナブン等を適当に放り込んでいたので、
そのうちのどれかが産んだんだろう。
どうでもいいけどこの水槽にひいていたマットは卵を産まないように針葉樹マットを使っていたんだけど、
発酵が進むと針葉樹とか広葉樹とかそ~ゆ~の関係無くなっちゃうのね・・・^^;
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト今日の世話へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日の世話へのトラックバック *
今日の世話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

