ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日の世話 
2005.11.30.Wed / 18:41 
11月もろくに更新する事無く今日で終わり・・
まぁクワガタの世話なんて秋の終わりから冬にかけては
ろくにやる事も無いのでしょうがないんだけど・・

今日はヘルマンミヤマ幼虫達の餌換えを行いました。
こちらはメスは殆どが蛹~羽化し、
オスも先日蛹の写真を載せた通り早いものはもう羽化間近・・
それでもやはりミヤマなので
2年1化しそうな幼虫達も数頭います。
今回交換した中で最大は23グラム
一番小さい幼虫は17グラム
さて23グラムでどのくらいの成虫に羽化してくれるのか楽しみ(^^)


* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト今日の世話へのコメント *
いよいよ12月ですね。
今年もいろんな事がありましたが、この時期はクワガタ飼育にとっては安定時期なんでしょうか。逆にネタがなくなって無謀な行動にでてしまわないように心がけたいものです。
・・・といいつつも、うちでは幼虫が養子に出て行った分、またオカシな奴が増えちゃいましたが。

回転さん
ホントにクワガタ飼育は安定してくると
次の刺激を求めて新しいもの新しいものへと目が移りますね・・・
特に私は堪え性がないんでどんどん増えちゃいます^^;

   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日の世話へのトラックバック *
今日の世話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

