ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日の世話 
2006.01.16.Mon / 17:04 
オ-クションで幼虫購入したブルマイスタ-ツヤクワガタの幼虫達を
大きな容器に移しかえる作業をしました。
ブルマイスタ-ツヤは南インド(主にニルギリ)に棲息する大型のツヤクワガタで、
最大では100mmを超える種類らしいです。
飼育でも大型が羽化するようなので結構楽しみですが、
反面過去ろくにツヤクワの仲間を飼育した経験が無いので心配でもあります。
なんとか無事に羽化してくれれば良いのですが・・・

その他茨城産ミヤマ幼虫を何頭か材飼育することにしたので
仕込んでみました。
実は数年前にも一度やった事があったのですが、
その時は仕込んだ容器が大きかった為、
材飼育というよりもマットと材の併用と言う感じで、
幼虫は材を外側から齧って最後はバラバラにしたものの、
どうにも材飼育した!と言う感じではありませんでした。
(因みにその時の羽化した最大サイズは70.3mm)

* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト今日の世話へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日の世話へのトラックバック *
今日の世話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

