ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Potosia cuprea 
2006.01.24.Tue / 20:42 
先日から気になっていたのがとうとう手を出してしまいました^^;
イタリア・ベネチア産のPotosia cuprea(ポトシア クプレア)というハナムグリ、
大きくなさそうなので買ってみたんだけど、思ってたよりも小さく
日本のカナブンよりも一回り小さ目でコアオハナムグリとかよりは少し大きいかな~・・と言った感じ、、
なかなか綺麗な虫で気に入ったけど、採卵方法とかさっぱり分かりません^^;
そもそもオスメスの判別すらつかないので、もしかしたら両方オスとかめすだったりして((((((^_^;)
まぁ飼育自体に興味があるわけじゃないで別に良いと言えば良いんですけどね・・
取り敢えずはミヤマ用のマットを更に発酵させてセットしてみよう。。。

20060124202640.jpg 20060124202715.jpg

20060124202704.jpg 20060124202654.jpg

スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイトPotosia cupreaへのコメント *
kapiさんへ

ハナムグリ綺麗ですねぇ。
でも、自分も飼育方法まるでわかりませんw
確か蛹室とゆーか、繭玉作るんですよね?
その程度ですハイ。

回天さん
あはは、やっぱり興味ないと分からないですよね^^;
私も買ってから調べたんですが、この種類に関して言えばカブトマットで普通に飼育出来るみたいです。
まぁ、もし産まなくても構わないと言えば構わないんですけど((((((^_^;)

最近、ちょっと興味が出てきましたよw
飼育はどうなんでしょう?
確かに綺麗ですよね・・

飼育どうなんでしょうかね?
私も今回始めて飼育するものでさっぱりチンプンカンプンです^^;
でも幼虫はかなりキモイですよ・・・
ちょっとビックリしました。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトPotosia cupreaへのトラックバック *
スポンサーサイトPotosia cupreaのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

