ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
 
2006.02.20.Mon / 14:03 
土曜日、魔琴さん・ミヤマ仮面さん(五十音順)とお食事させて頂きました。ご存知の通り魔琴さんは「ミヤマの呪縛」のサイトオ-ナ-様で、最近は離島採集にも頻繁に出掛けている超有名採集家、そしてミヤマ仮面さんは雑誌「KUWATA」でもお馴染みの現役プロレスラ-で、勿論クワガタ採集でも世界中を飛びまわっておられるような凄い方です。そんなメンバ-の中に私のような完全飼育派が混ぜて頂き恐縮するやら緊張するやらで、最初はどうなるものか思いましたが、プロレスのお話やクワガタのお話など本当にとても楽しく過ごさせて頂きました。食事の後近くで少しだけ探索してみました。
以下探索時に見つけたクワガタ写真を貼りつけておきます。

20060220132534.jpg
ヒラタメス・・・


20060220132551.jpg

こちらはコクワのオスです。



20060220132604.jpg
魔琴さんが見つけたヒラタオス・・残念ながら瀕死の状態でした。


短時間ながらヒラタ・コクワなどを確認する事が大満足です。お二人ともお疲れ様でした。そして本当にどうも有り難う御座いました。

スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイトへのコメント *
kapiさん、先日はお疲れ様でした!
「チームミヤマ47」の結成式としては非常に内容のある、楽しい会となりました。
私の様な“へっぽこ”で宜しければ、またお願い致します。

魔琴さん
こちらこそどうも有難うございましたm(__)m
また機会が有りましたら是非よろしくお願いします。最近の活躍振りを見ると「へっぽこ」は返上?ですね(^^)

魔琴さん

はじめまして。
「チームミヤマ47」結成おめでとうございます。
やはり採集もいいですね。


kapiさん

私も昨年末、約20年ぶりに採集に出かけましたが
不明幼虫数頭のみでしたw(ドルクスっぽいですが・・)
たまには採集もいいですよね。
やはり私も飼育中心なのでなかなか出掛けませんが、
今度の週末、晴れれば仲間と遠征して採集に
行ってこようと計画中です。
ボウズにはならないようにがんばります♪

回天さん
採集はいいですよね!
ただ、最近は飼育が中心になってしまい、週末などに頻繁に虫捕りに出掛けると予定がさっぱり狂っちゃう・・・なんて事もあり特に冬は滅多に行かなくなっちゃいました。以前は飼育は止めて虫捕りオンリーにしようとまで思っていたのに^_^;
来週の遠征頑張ってくださいね~!

>回天さん

初めまして。私は採集にロマンを求めて活動してます。回天さんの採集も楽しい内容になると良いですね!

   非公開コメント  
* スポンサーサイトへのトラックバック *
スポンサーサイトのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

