ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
羽化不全 
2005.02.02.Wed / 20:16 
あまり書くことも無いので普段HPに載せることの無い羽化不全個体の写真でも載せてみることにする。
今日はタカサゴミヤマ・・・
この個体は幼虫時の最終計測時の体重が23gほどあり、
かなり期待したのだが、ご覧のように残念ながら羽化不全してしまった。

20050202195632.jpg

サイズは顎先から羽の先端までで大体79mmで、思ったよりは大きくならなかったが、いずれにしても残念だしかわいそうだ。

20050202195654.jpg

まぁそれほど酷い状態でもないのでこのぐらいならもしかしたら繁殖にも使えるのかもしれないけど・・・

今日はアマミミヤマ・メアレ-ミヤマ幼虫の餌を何頭か交換した。
メアレ-の中に1頭小さな初齢がいた。
こうゆうのってこのまま育たずに死んじゃうのかな??
取り敢えずその幼虫は再びPカップに入れ戻しておいた。

* スポンサーサイト羽化不全へのコメント *
タカサゴミヤマじゃないけど
kapiさん残念!
クロアシミヤマ、ブリードで47mmの記録あり。台湾の方ですが、、。
ガセネタじゃありません。

47mmですか!大きいですねぇ(@_@)
おそらく日本にもそのぐらいのかもっと大きいの羽化させて人がいるのかもしれませんね(^^)

続きで、、
クロクリイロは51mmだそうです。

51mmも大きいですねぇ!
次は私も50mmUP狙いたいです。無理っぽいけど^_^;

   非公開コメント  
* スポンサーサイト羽化不全へのトラックバック *
羽化不全のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

