ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日の世話 
2006.03.15.Wed / 14:09 
オ-クションで購入したメタリフェルホソアカ・サンギ-ル亜種(c.meterifer.sangirensis)幼虫を大きな容器に入れ替えた。
こちらの亜種はメタリフェルの中では最も光沢の強い亜種との事で羽化がとても楽しみだ。が、いつまでもカップに入れっぱなしにしていたら3頭も死亡してしまった。残った幼虫達はなんとか無事に成長してその美しい姿を拝ませて欲しいもんだ。

その他今日は菌糸ブロック詰め替えも行った。
たった2個詰めただけなのに結構な疲労度だ・・・いくらなんでも体力無さ過ぎだな^^;
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト今日の世話へのコメント *
私もブルマイスター本日プリンカップから800ccに移し変えたんですが、2頭も落ちていました・・・。まあ、それ程高い虫ではなくなったので又、落札しようと思います。

やっぱりズボラだと良くないですねぇ、
死んじゃった虫にも申し訳ですし・・・
お互い気をつけましょう(^^)

メタリフェルは、ワタシがはじめて飼育した外産種ですので
思い入れありますねぇ・・

あの長い顎と光沢はたまりません。
早く成虫を拝めるといいですね~♪

有難う御座います。
私も以前飼育していたんですが、最近になってまた急に飼育してみたくなっちゃたんですよ~、
ホントに早く羽化して欲しいです(^^)

   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日の世話へのトラックバック *
今日の世話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

