ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
羽化不全2 
2005.02.03.Thu / 20:16 
羽化不全シリーズの第二弾・・・今日はハヤシミヤマ
昨日のタカサゴミヤマと比べると今日のはかなり重症。。。
3枚あるけど下1枚は別の個体、2頭とも幼虫時の最大体重は18gだったんだけど、栄養が全部お腹にいって破裂してしまったのだろうか??
(写真じゃ分かり難いかもしれないけど頭と比べてお腹がかなりでかいから)
20050203170255.jpg

20050203170337.jpg

20050203170313.jpg

他にも蛹化不全(蛹になったのに頭だけ幼虫のまま)もいた。
そっちはグロテスクすぎてあまり直視できず・・当然写真撮影も無理^_^;

その他今日は久しぶりにアンタエウスの幼虫をみた。
メスだと思って6ヶ月以上も800cc程度の容器で飼育していたオスの幼虫がいたので大きいのに入れ替えてあげた。
体重は33gしかなく、おそらく栄養不足でかなり縮んでしまったんだろう。
それから昨日に引き続いてメアレーミヤマの幼虫数頭を大きい容器に移し替えた。
今日のは全て2齢後期ぐらいの大きさで、元気よさげ
* スポンサーサイト羽化不全2へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト羽化不全2へのトラックバック *
羽化不全2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

