ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2006.04.05.Wed / 19:21 
先日蛹室を作ったインドアンタエウス(ラチラ)だが、突然自分で作った蛹室を壊しビンの一番上まで上がってきていた・・・・大きくなった幼虫でしかも良いタイミングで蛹室を作っていたので安心もしていたし、また期待もかけていただけにとても残念だ・・(T_T)
このまま放っておいてもきっとろくな事にならないと思うので、マットを詰めてビンに入れ替えた。すぐに蛹室を造ってくれさえすればまだある程度はとり返しがつくと思うんだが、やっぱり甘い考えなんだろうな・・・・・・

その他今日はもう一つがっかりすることが・・・
前に知人から頂いたスマトラヒラタのメスを昨晩産卵セットに移し替えたのだが、今日になってみたら何故か死亡していた(T_T)、頂いた方に申し訳ないし自分としても情けない。

最近クワガタ飼育は思うようにいかないことが多くかなり気分も萎え気味だ。
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
こんばんは~・・。実はうちも今日残念な事が2件・・・。一件目はタランドスの割り出しなんですが、なんとゼロ!ショック大です!もう一つ、DABhuのメスが1頭落ちました。先日割り出したやつですが、幼虫8頭、卵8個のみで逝ってしまうとは・・・。もう少しがんばってもらわんとね~。まあ、まだ他にいるからいいか・・・。なんかテンションが下がりますね~本当に。

タランドゥスとブ-タンラチラ残念でしたね・・・ホントにテンション下がりますよね^^;、とはいえやめられるわけでもないのでお互い気を取り直して頑張りましょう!今日はシャンクリングの産卵セットを組みましたよ~、なんとか産んでくれるといいんですが・・・

   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
スポンサーサイト無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

