ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2006.04.23.Sun / 18:49 
いい加減暖かくなってきたので、私の所でも飼育している虫たち・・特にドルクスが活発に活動するようになってきた。で、今年も纏め飼い用の大きな水槽を洗って改めてセッティングすることにし、早速中身を開けて見ると、昨年入れていた虫たちの亡骸が沢山・・・^^;、もちろん生きているのもいて、数えてみるとコクワ3頭・アンタエウス(マレ-・キャメロン)1頭・本土ヒラタ1頭・ビジグナトゥスコクワ1頭・アマミコクワ1頭(入れてるのは全部オスです)が入っていた。
早速水槽を洗いクラフトウッドなんかを入れ虫達を戻し、ついでに最近寡になったスマトラヒラタのオスを入れてからゼリ-あげた。部屋を暗くして10分後ぐらいに見てみると、早速コクワがゼリ-を舐めていた。そのコクワを見ていたらもう樹液シ-ズンが本当に間近に迫ってきてるんだなぁ・・・と思った。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

