ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2006.04.27.Thu / 18:32 
ようやくクワガタ部屋の片付け&新しい棚の設置が完了した。
この棚を置いた事により幼虫で大体100頭分ぐらいのスペ-スは確保できたと思う。これで今シ-ズンも心置きなくブリ-ドに専念できる(^^)

その他オウシュウツヤハナムグリの幼虫が全く姿を現さなくなったので死んだんだろうと思って掘っていたら繭玉が出てきた。死んだと思っていたので乱雑に掘っていた為一つを破壊してしまい中から蛹が出てきたが、一体どうすればいいのか??取り敢えずマットを固めて人工蛹室みたいな物を作ってみたが、おそらく無事に羽化する可能性は限りなく「0」に近いと思う。まぁ他にもいるし累代する予定も無いから1頭ぐらいは良いんだけど、可哀想なので出来れば無事に羽化させてあげたい。
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
片付け
100頭分も空いたんですか。うらやましい・・

うちはヒラタ系の大割り出し大会によって
多少スペースが確保できました。
が、
新しいスペースには、もう次のセットがw

あいたというよりも無理やり作ったと言ったところでしょうか・・・
うちはカブトムシがいないのでその分スペース的に余裕あるはずですが、それでも回天さんと同じようにおそらくすぐに埋まっちゃうとは思います・・・^_^;





   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

