ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
オウシュウツヤハナムグリ羽化 
2006.06.06.Tue / 17:04 
オウシュウツヤハナムグリ(protaetia aeruginosa スペイン産 CB)
が羽化してマットの上に出ていたので写真撮影

20060606164300.jpg  20060606164313.jpg

なかなか綺麗な虫で気に入った。
大きさは大きいほうが丁度シロテンハナムグリぐらい、
小さい方はコアオハナムグリぐらいの大きさ
ブリ-ドするかどうかは未定・・・多分やらないかな
オスメスの区別もつかないし^^;
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイトオウシュウツヤハナムグリ羽化へのコメント *
!?
ハナムグリの雌雄判別ってどうやるんでしょうね!?

ハナムグリではないですが
この前博物館の標本でプラチナコガネを見て惚れました。
なんであんなにピカピカなんでしょうか・・
ホントにプラチナみたいでした。

友人の所からやってきた韮崎産の不明幼虫が蛹化して
ミヤマだと判明しました。
羽化まではやはり1ヶ月程度かと思いますが
成熟するまでかなり期間かかりますかね?

プラチナコガネ綺麗ですよね(^^)
ああゆうコガネムシって成虫はゼリ-食べないで
葉っぱとか食べるから、私達が飼ってるような
虫とはきっと勝手が違って飼育は難しいんでしょうね・・・

ミヤマは成熟まで最低で4ヵ月~6ヶ月はかかりますよ~
ブリ-ドするんであれば来年の初夏まで待ってからが
無難だと思います。
下手に温度をかけて無理やり活動させると絶対良くないです。

ミヤマの件、了解しました~。
低温管理してみます♪

   非公開コメント  
* スポンサーサイトオウシュウツヤハナムグリ羽化へのトラックバック *
スポンサーサイトオウシュウツヤハナムグリ羽化のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

