ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
グラントシロカブト♀羽化 
2006.07.24.Mon / 22:22 
グラントシロカブト(Dynastes granti  アメリカ合衆国 アリゾナ州ペイソン産 F2)
のメスが羽化した。現在は羽化後約2週間ほど経過した所
羽は黒かったので撮影する為にエアコンの下に置き白くしたんだけど
結局待ちきれず中途半端なまま撮ってしまった^^;
実はカブトムシってあまり興味がない為
我が家では国産も含めてこれが初めての羽化・・・
オスだったらもっと嬉しかったんだろうけど・・・

20060724215051.jpg 20060724215100.jpg

スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイトグラントシロカブト♀羽化へのコメント *
グラント
カブトも飼育されてたんですね!
Kapiさん=ミヤマ のイメージだっただけにビックリ!

飼育日記の方のムシモン
立派な顎ですね!
我が家のなんと品祖な事^^;
菌糸の方がいいのかな?

kapiさんとこでカブが見れるとは・・意外。

綺麗に羽化しましたね♪
グラシロは他にもいるんですか?

げっちさん
カブトは冬場にやる事が無くてつい・・・^^;
ムシモンですが、我が家では今年は菌糸よりも
マットのほうが大きいのが羽化しました。
たいした大きさではないので偉そうな事は言えませんが・・


回天さん
一応オスメスペアの幼虫を購入したのでもう1頭いるんですが
なんとそちらもメスでした^^;
現在オスを手配中です。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトグラントシロカブト♀羽化へのトラックバック *
スポンサーサイトグラントシロカブト♀羽化のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

