ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日の世話 
2006.07.31.Mon / 11:53 
千葉産及び山形産ミヤマの産卵セットを組んだ。
セットは何時もと一緒・・・

ところで千葉のミヤマは生息地域の周囲を関東平野と海に囲まれており、
他の産地からはある程度隔絶されているわけだから、
イズミヤマと同じように亜種まではいかなくても、
何らかの違いがあるんじゃなかろうか・・・とも思たんだけど、
やはり他の産地との違いは特に無さそうな感じ^^;
下の写真は左が千葉県産ミヤマ、右がイズミヤマ死体(ほぼ同サイズ)
20060731114536.jpg 20060731114547.jpg

こちらは山形のミヤマ・・・サイズは65mm程度でそれほど大きくないけど赤味が強い
このぐらいのサイズになるとミヤマはホントにカッコイイ(^^)
個人的にはどのクワガタよりも国産のミヤマが一番カッコイイと思う
20060731112444.jpg 20060731112452.jpg 20060731112435.jpg

ついでにグラントシロカブトのオスが到着したので撮影してみた。
サイズも国産のカブトムシと殆ど変わらず・・・私には丁度良いサイズだ(^^)
カブトムシの事はさっぱりわからないけど取り敢えずもう少ししたらペアリングしてみよう。

(USA・アリゾナ州ペイソンシティ産 F2)

20060731140247.jpg 20060731140233.jpg

* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト今日の世話へのコメント *
やっぱミヤマ、カッコイイですね~!!
国産はここのところ管理不行き届きでダメでしたが
何を思ったかユーロお迎えしました。
やっぱ低温管理で、長いんでしょうかね~・・

グラシロカッコイイですね!!
自分も飼ってみようとは思っているのですが
なかなかタイミングがw

回天さん

ミヤマカッコイイですよね(^^)
ユ-ロミヤマですが、高栄養の餌で冬場でも20℃以上をキ-プして飼育すればオスでも1年1化することが多いですよ、
1年1化でも上手く行けば80オ-バ-狙えます。頑張って下さいね
グラントシロカブトはなかなかカッコイイですが、
σ(^_^)カブトのことはさっぱりなんでこれから勉強してみます・・

   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日の世話へのトラックバック *
今日の世話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

