ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
パチェコヒメゾウカブト羽化 
2006.08.22.Tue / 20:47 
パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi メキシコ合衆国/ソノラ州 サンタロザリア産 WF1)のオスが羽化してきた。
こちらも3齢ペア(既に前蛹だった)での購入なので飼育方法などは全然解らないが、
ヒメゾウカブトと言うだけあってサイズも国産カブトの小型ぐらいで私には丁度良い。
メスがいまだに蛹なのが気になる所だが、
それほど短命種でも無さそうな気がするので慌てずに待とうと思う。

20060822202614.jpg 20060822202603.jpg
20060822202552.jpg 20060822202541.jpg

スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイトパチェコヒメゾウカブト羽化へのコメント *
kapiさん、お久しぶりです。
気づかないうちにパチェコ飼育されてたんですね!
メガソマは幼虫長いのがネックですが、パチェコなら早そうだし、場所も食わないけど、形は象さんしてますから、良さそうですね。

モトちゃんさん此方こそご無沙汰です。
本文にも書いたのですがパチェコはショップで3齢ペアで売っており、既に蛹室を作っていたので、飼育自体は何もしてないんですよ・・・・、カブトムシはさっぱり分からないので、いま少し勉強してます。

パチェコ、カワイイですよね~!小さくてもメガソマ!!
もっと人気が出てもおかしくないんでしょうけど
やっぱヘラクレス種と比べると・・って事なんでしょうか?
個人的にはかなり好きなゾウカブです。

回天さん
パチェコはカッコイイと言うよりカワイイって感じですかね…、ヘラクレスは迫力もあるしカッコイイですが、やっぱり大きすぎて私の飼育環境ではちょっと無理です。とはいえ一応幼虫がほんの少しだけいるんですが…

なんとも国産にツノを追加したようなカタチ・・・
ステキですね~♪
久しぶりにカブトさんで「お?」って思いました(笑)

げっちさん
確かに国産からそれほど逸脱していないので、
なんとなく親しみがあると言うか…
やっぱり小さいと言うところが私には嬉しいです(^^)

   非公開コメント  
* スポンサーサイトパチェコヒメゾウカブト羽化へのトラックバック *
スポンサーサイトパチェコヒメゾウカブト羽化のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

