ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
アカアシ飼育記⑤ 
2006.09.18.Mon / 15:56 
全ての個体が羽化完了、メスだと思っていた小さな蛹も無事小さなオス
(20mm台後半~30mm台前半)になった^^;
しかし120ccのプリンカップ飼育の威力はなかなかのものだ・・・
普通に大きな容器で飼えば少なくとも40mm台後半にはなるのに・・
今までアカアシを飼育してこんなに小さなオスが羽化して来た事は無かったので逆に一寸嬉しかったりもしたが(笑)
飼育とは関係無いけど今年は街灯採集で53mmと言うなかなか大きなアカアシを捕まえた。
次に飼育する事があればせめてそのぐらいのを羽化させたいものだ。
取り敢えず本種の飼育はこれで一旦終わりにする。

羽化した成虫の写真はこちら
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイトアカアシ飼育記⑤へのコメント *
プリンカップ飼育恐るべし。
パプキンもプリンカップで飼わないと大きくなるし
やっぱ飼育環境って大事ですね・・

ですよね~、
でも沢山飼育してるとついつい面倒で・・・
分かっていても改善できないのが悲しいです。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトアカアシ飼育記⑤へのトラックバック *
アカアシ飼育記⑤のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

