ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2006.10.02.Mon / 20:00 
10月に入ってすっかり秋らしくなってきた。
我が家も割出し待ちのケ-スが更に溜まってきており
それを見ているだけでストレスになる^^;

それは置いといて、下の方で書いたパチェコヒメゾウカブトの♀がようやく羽化してきた。オスから遅れる事約1ヶ月…オスはまだまだ元気一杯だがメスが後食を始めるまであと二週間ぐらいはかかると思うので、流石に寿命が少し不安なって来た。まぁ大丈夫だとは思うんだけど…

それから先日グラントシロカブトの産卵セットを組んだ。
カブトムシを採卵するのって子供の頃に国産カブトを飼育して以来なので、なかなか産ませられるかどうか心配だったが、今日見たらケ-スの底に卵が見えていた(^^)、あまり興味のないカブトムシだがこれはこれで嬉しい。そう言えばグラントの卵って孵化までえらい時間がかかるみたいな事が雑誌なんかには良く書いて有るけど実際はどうなんだろうか?まぁ、今卵があるので嫌でも確かめる事になるんだろうが…
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
グラント、長いと卵で半年だそうで・・
忘れちゃいそう。

半年もかかったらホントに忘れますね^^;

   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

