ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2006.10.16.Mon / 17:21 
ビ-クワのギネス特集を購入し読んだ…
目に止まるのはやっぱりミヤマで、今年もアマミミヤマやユダイクス等
4種類の記録が更新されていた。
モチベ-ションがぐっと上がったのは言うまでも無いが、
その後クワガタ飼育部屋に行き、溜まった産卵セットの山を見たら急激にやる気が削がれた^^;早く何とかしないと・……

そんなこんなで日曜日に取り敢えず千葉産ミヤマの割出し等を行った。
当初は見えていた幼虫も少なく、メスも長い間生きていたので
たいして産んでいないだろう・・・と思っていたのだが、
容器をひっくり返すと予想外に大量の幼虫が出てきた。
嬉しい反面ちょっと困惑…((((((^_^;)
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
ビークワ忘れてました・・
長さよりも太さやバランスを気にしているのですが
なかなか上手くいかないですねぇ。

kapiさんの影響ではじめたミヤマ飼育、
ユーロはまだまだ先が長いですが
楽しみでもあります。

形やバランスは確かに気になりますよね(^^)
でも大きさ、特にミヤマの場合は飼育が確立していないだけに大きさは餌の適合度合いなど目安になりやすいと思います。
で、注目してしまうんですよね~

ヨ-ロッパミヤマの飼育頑張りましょうね!
と言っても私はまだ大きな容器への移し替えすらまだ出来てません^^;

   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
スポンサーサイト無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

