fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
無題 
2006.10.18.Wed / 12:14 
羽化不全(上翅が開き下翅がビロ~ンと飛び出した状態)のグラントシロカブトメスがいたのだが、このまま放っておいて死なせるのも忍びなく思い、先日飛び出した下翅をハサミで切り、試しにオスと交尾させてみたらどうにか交尾が成立したので昨晩産卵セットを組んで入れて見た、今朝早くも卵が見えるようになった。まぁ孵るかどうかは分からないけど、なんか得した気分になった(^^)
スポンサーサイト



* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* 無題へのコメント *
私も嫌いな四文字の漢字。
それは 羽・化・不・全です・・

現在1頭のクワが生死の境を彷徨ってますが
なんとか長生きして欲しいです。

羽化不全嫌ですよねぇ~・・・
でも中には程度の差こそあれ出てきてしまう事もあるわけで。。
こればかりはどうにも出来ませんね、
せめて天寿を全うさせてあげたいです・・

   非公開コメント  
* 無題へのトラックバック *

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.