ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ティティウスシロカブト羽化 
2006.10.31.Tue / 14:19 
ティティウスシロカブト 
Dynastes tityus 
アメリカ合衆国 テキサス州産 F1

グラントシロカブトと比べるとやはり小さく角も短い為迫力に欠けるが、
このカブトも大きすぎず小さすぎず…国産カブトの小型ぐらいの大きさで
あんまりカッコ良くないけど私にとっては丁度良いかな・・・
撮影する為に今回も無理やり白くしたんだけど、
やっぱり完全に白くなるまでは待ちきれなかった^^;

20061031135932.jpg 20061031135947.jpg 20061031140001.jpg

20061031140017.jpg 20061031140033.jpg 20061031140050.jpg

* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイトティティウスシロカブト羽化へのコメント *
ディナステスの前翅って湿度などで色が変わりますけど
ティティウスの翅を無理やり白くするって・・?
興味あります。

あ、すみません。そんなたいした事じゃないです。
エアコンの吹き出し口の真下に置いておいただけです。
湿度が無くなるので体さえちゃんと固まってれば1時間ぐらいで結構白くなります。

納得!
つまり乾燥ですね?
ヘラクレスなんかも湿度高いと真っ黒ですもんね。
シロカブトの場合は素直に白くなるもんですねぇ~

そうそう、まさしく乾燥ですね、
1時間~2時間もエアコンの下で放置すれば結構白くなるんですが
何時も待ちきれずに中途半端な状態で撮影してしまいます^^;

   非公開コメント  
* スポンサーサイトティティウスシロカブト羽化へのトラックバック *
ティティウスシロカブト羽化のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

