ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
コガシラクワガタの産卵セット 
2007.03.22.Thu / 16:19 
前回書いたコガシラクワガタの産卵セットを組んだ。
セット内容は現在のミヤマセットと全く同じ方法・・・
前回は当時のミヤマセットだったので、ほんの少しだけ違うが
まぁそれに関しては問題ないだろう。

このクワガタって思いの他メスの寿命が長くて
当時予想では1ヶ月生きていれば良い方かなぁ。。
なんて思っていたんだけど、結局3ヶ月近く生きていた
(オスは1ヶ月も生きていなかったけど^_^;)
今回も前と同じぐらい長生きさせられれば卵は産んでくれると思う。

到着して1週間後にやっとセット開始か・・・・
いちいち行動が緩慢で自分が嫌になる。
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイトコガシラクワガタの産卵セットへのコメント *
kapi様、皆様、こんばんは。kapi様、初めまして。これから宜しくお願い致します。コガシラの産卵セット組まれたようですが無事産卵してくれると良いですね。しかし、本種はかなり難しいようですね。以前成功されたようでさすがですね。♀は♂に比べると寿命が長いようですね。♀も♂と同居させているとかなり寿命が縮まるらしいです。到着して1週間後にセットはまだマシですよ。私はパプキン新成虫のブリードを先延ばしにして結局死なせてしまった事があります(汗)。

aho様
はじめまして、
訪問及びコメントをどうも有り難う御座いますm(__)m
コガシラは成功したと言っても卵を産ませただけで
孵化すらしていませんので・・・・・・です^_^;
我が家では当時、オスメス同居させていましたが
オスが1ヶ月程で死んでしまった為かメスは3ヶ月ぐらい生きていました。
ブリードの先延ばし・・・私もよくやってしまいます。
1週間後のセットが緩慢と書いたのは、まだシーズン最初で
比較的余裕があるにもかかわらず、
寿命の短い虫のセットをなかなか組まない自分が嫌になって書いたものです^_^;


   非公開コメント  
* スポンサーサイトコガシラクワガタの産卵セットへのトラックバック *
スポンサーサイトコガシラクワガタの産卵セットのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

