ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
神津島産ミクラミヤマの産卵セット 
2007.04.01.Sun / 20:30 
神津島のミクラミヤマは野外でも御蔵島産より早い時期(4月の後半ぐらい)
から活動開始する様だが、我が家でも活動を開始してしまったので、
忘れて死んでしまわないうちにセットを組んだ。
セット内容は何時もと変わらず。
通常のミヤマセット+おまじない?のようなお約束をプラスしたミクラミヤマ用のセット。
一応毎年これでどうにか採卵には成功しているのだが年初めのセットはやはり緊張する。
神津島のミクラミヤマもとうとう今年から採集が禁止されてしまったのでなんとしても産んで欲しい。
欲を言えば産みすぎて困るぐらい産んでくれれば良いんだけど・・・

それにしてもまだ昨年採卵したクワガタ幼虫達の整理も終わっていないのに
もう今シ-ズン最初のミヤマセットを組むとは・・・先が思いやられる^^;

20070401201720.jpg 20070401201734.jpg 20070401201746.jpg

* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト神津島産ミクラミヤマの産卵セットへのコメント *
ミクラ、採集禁止になったんですか。。。
それなら尚更爆産して欲しいですよね。
がんばって!!

他のミヤマと比較して特徴ありますよね・・
基本はミヤマセットでしょうか?

げっちさん
そうなんですよ、とうとう今年の4月から禁止です
ただ条例を良く読むと島民は許可さえあれば採集も持ち出しも大丈夫みたい、その辺が抜け穴になっちゃうのかな??

回天さん
そうですね、基本的はミヤマセットです。

kapi様、皆様、こんにちは。ミクラミヤマ爆産すると良いですね。このセットで良いスタートを切れると良いですね。神津島も遂に採集禁止になってしまいましたね。これで本種の野外個体は入荷しなくなってしまいますね・・・。

aho様
本当に幸先良くスタ-トが切れれば最高です(^.^)
それから採集禁止はホントに残念です。
ただ”神津島動植物の保護に関する条例”に
「第8条 村民が、学術研究等あるいは生産活動または社会生活上の理由により特に必要と認める場合は、指定動植物を捕獲して島外へ持ち出すことができる。」
と言う項目があるので、村民であれば何らかの方法で販売など出来るのかもしれませんね、

   非公開コメント  
* スポンサーサイト神津島産ミクラミヤマの産卵セットへのトラックバック *
神津島産ミクラミヤマの産卵セットのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

