ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ビ-クワ購入 
2007.04.17.Tue / 14:04 
昨日漸くビ-クワを購入
早速帰って熟読した。
巻頭の図鑑では新たに分類が変更されてたりして
へぇ~と思うことが多かったが、
内容的には前回のミヤマ特集の方が読み応えがあったような・・・
でもやっぱりミヤマは写真を眺めているだけでワクワクする(^^)

先日セットを組んだコガシラクワガタのゼリ-を交換しようと
ケ-スをあけたら早くもオスが死亡していた(>_<)
メスは潜っているので卵は産んでくれてるとは思うんだけど・・
* スポンサーサイトビ-クワ購入へのコメント *
kapi様、皆様、こんばんは。ビークワ私もそろそろ購入したいと思います。図鑑色々変更されている様で非常に楽しみです。コガシラ♂成虫残念でしたね。♀は爆産してくれていると良いですね。本種は夏の温度管理が大変だと思いますがkapi様は特に問題無さそうですね。難しいとは思いますが累代成功する事を心より祈っております。

aho様
コガシラの累代は私の飼育技術では流石に厳しい物がありますね・・・、卵は産んでるかもですが、それを育てて行くのは・・・・、まぁ一段一段階段を上っていくような感じで今年は孵化、次は加齢みたな・・、しかしコガシラの蛹っていったいどんな感じなんでしょうか、いつかはみて見たいです。

コガシラの♂はやはり短命ですね・・
ショップでもあまりの短命になるべく取り扱いたくないのだとか。
孵化・幼虫飼育を成功させて、蛹をみてみたいものですね

回転さん
ホントに短命ですよね~
で、ショップさんみたいにある程度儲けを出さないといけない所は
確かに敬遠してしまうんでしょうね・・・
同じような理由でミヤマも敬遠されがちなんだよな・・

   非公開コメント  
* スポンサーサイトビ-クワ購入へのトラックバック *
ビ-クワ購入のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

