ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2007.05.12.Sat / 13:09 
なるべく更新しようと思うんだけど書く事が無い^_^;
で、今日はとりあえずメモ代わりに更新する事にした・・・

1.
3月にも書いたグラントシロカブトだが、2セット目の卵が漸く孵化した。
此方は10月の終わり頃に産卵を確認していたので、
半年以上孵化しなかった事に・・・これは長い!
実は羽化不全の♀から採卵した分がもう1ケ-スあり、
此方はまだ孵化していない。やっぱり羽化不全の♀からの卵だから
このまま孵化しないで死んでしまうんだろうか??

2.
神津島産のミクラミヤマは坑道を掘っているので期待が出来る(^.^)
それからこの1ヶ月の間に御蔵島産のミクラミヤマの産卵セットも組んだ。
嫌になるほど産んで欲しい。

3.
昨年採卵した幼虫達の整理が漸く3分の2程片付いた。
とは言えまだプリンカップに入ったままの幼虫や、
割り出しの済んでいないケ-スもある。
本格的なシ-ズンが目前に控えているので、どうにか今週中には目処をつけたい。



* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
kapi様、皆様、こんにちは。やはり飼育記事を頻繁に更新するのは難しいのでしょうね。グラントシロカブト卵孵化おめでとう御座います。半年以上は私ごときに待てる期間ではありませんね。羽化不全の♀が産卵した卵は孵化しにくいのでしょうかね?無事孵化すると良いですね。ミクラミヤマ御蔵島産、神津島産共に爆産すると良いですね。私も整理しなければ・・・。

aho様
記事を更新するのは本当はそれ程難しい事はないんです。例えば幼虫の餌を交換して何gあったとか、菌糸ビンを詰めたとか何処其処のショップに立ち寄ったとか・・・
ただ問題は、私自身が面倒臭がりな事です^_^;、その辺は殆ど毎日ある事なので、例えば一度幼虫の体重が何gあったとか書くと、翌日も同じような事を書かなくてはならないみたいな・・・で、面倒なので最初から書かないと・・・本当に駄目駄目ですね・・・

   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

