ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2007.05.13.Sun / 12:35 
今日もメモ書き程度に更新しときます。
考えて見れば題名も「Breeding Memo」なんだから、
日記とかと思わずにメモ帳と思って書けば良かったんだ・・・と今気がついた^_^;

1.割出し1
マンディブラリス(F2)とフォルスタ-フタマタの割出を行った。
どちらも今の私の管理能力にはピッタリな数の幼虫を残してくれた(^.^)

2.移し替え
マザマミヤマ(F2)・チベットミヤマベトナム亜種(WF1)・伊豆大島産イズミヤマ(WF1)・利島産イズミヤマ(F2)・北海道産ミヤマ(WF1)幼虫をそれぞれプリンカップから大きな容器への移し変え完了。餌は市販のマットと自作マット、今回は市販マットの割合が高い(メ-カ-は様々)

3.割出し2
昨年採卵したパチェコヒメゾウカブトは採卵に失敗した(T_T)

4.餌交換
ギリシャ産ヨ-ロッパミヤマ幼虫(F2)の餌交換を開始、現時点で最大は23g、メスは早くも蛹室形成中の物あり、今後もオスを中心に餌換えを敢行する予定

この後も世話をするので随時更新予定

と上に書いたんだけど、ごたごたしてて殆ど世話が出来なかった^_^;
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
ミヤマ絶好調ですねぇ!

日によっては暑くなってきましたので
うちもそろそろ対策をしなくちゃ。

回天さん
絶好調・・・でもないのですが、
なんとなく頑張ってます(^.^)
我が家はかなり前から冷房かけっぱなしです。なにしろ古い木造家屋なのでチョット気を抜くとすぐ暑くなっちゃうので

   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

