ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2007.06.05.Tue / 20:40 
クワガタが到着した(^^)

チベットミヤマクワガタ(ベトナム亜種)
Lucanus tibetanus katsurai Mizunuma,1994
ベトナム社会主義共和国/サパ  WD

20070605201706.jpg 20070605201718.jpg 20070605201730.jpg

昨年も一昨年もその前も飼育しているが、今年も買った。
一昨年は自分で羽化させた飼育個体で採卵したが失敗、
昨年はどうにか採卵は成功したが産んだ数は少なかった。

そう言えばアクセス解析のサ-チワ-ドで、
ここ2、3日「チベットミヤマ」と検索してここに来て下さっている方が結構多い、
調べると言う事は今年始めて飼育するか、検討中の方達なんだろうか?
毎年それなりに野外産が入荷しているのに
飼育個体が滅多に出回らない事からも分かると思うけど
はっきり言ってこのクワガタの飼育は結構難しい・・

飼育そのものは採卵も幼虫飼育も他のミヤマと同じ方法で出来るけど、
特に採卵が厄介・・・産まない事は無いけどた多産はしないし。。
もしかしたら根本的に飼育方法が違うのかもしれない。

いずれにしてもお互い頑張りましょうね(^^)



* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

