ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2007.06.06.Wed / 18:52 
餌交換
今日もギリシャ&南仏産ヨ-ロッパミヤマ幼虫餌交換の続き・・
今日の分はギリシャ産20g、南仏産21gが最大
ギリシャ産は外から見た感じオスだと思って交換しようとしたらメスだったのがいた。
其方は16gだった・・・紛らわしい

移し替え
ヨ-ロッパミヤマの餌交換を行うと800ccボトルに空きが出るので
今日も移し替えの続き・・・
今日はクリイロミヤマ(原名亜種)・・・此方も9割がた移し替えが終わった。
現在クリイロとクロアシはオ-クションに出品中だが、
今回の出品で売れなかったら出品取消して自分で飼育しよう・・・



5月18日に他の幼虫達に先駆けて羽化したハチジョウノコがいて、
早く羽化したからきっと♀か小型の♂だろう・・・
と思っていたんだけど、今日掘り出してみたら
結構大きなオスが出てきて超ビックリした!
第1内歯が大顎基部よりも第2内歯寄りにあるので多分大歯型だと思う
(詳しい方教えて下さい)
まだ完全に体が固まってないんだけど、思わず写真撮影、
サイズは55mm程度、飼育ギネスには及ばないがとても満足した。
この後羽化してくるのがどんなのか非常に楽しみだ(^^)

20070606192702.jpg 20070606193607.jpg

* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

