ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2007.07.10.Tue / 21:07 
産卵セット
暫く此方のMEMOもクワガタの世話も滞っていたが
今日は気合を入れなおして産卵セットを数個組んだ
組んだのは、南仏産テトラオドンミヤマ・チン産ルニフェルミヤマ・サガイン産ルニフェルミヤマ・ネパ-ル産ルニフェルミヤマ・フライミヤマの5つ

サガイン産のルニフェルミヤマは野外産で
購入時は原名亜種(ssp. lunifer)との事だったのだが
実際に現物を見ると、特にメスは私には(ssp. franciscae
と変わらないように見える。
私のような素人には分からないだけなのかもしれないが・・・
オスは確かにチン州や東インドの個体とはチョット違う感じがする。

20070710205959.jpg 20070710210005.jpg 20070710205952.jpg
20070710210020.jpg 20070710210012.jpg 20070710210115.jpg

その他、今シ-ズン一番最初にセットを組んだ神津島産ミクラミヤマの産卵ケ-スにて
幼虫数頭を確認、まずはほっとした。
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
ミクラミヤマ、おめでとう~♪
貴重なクワだけに喜びもひとしお?
なにはともあれ頑張って下さいね^^
相変わらずミヤマのセットは凄いですね!
もう名前もついていけるかどうか?(笑)

ミクラミヤマ、取り敢えず産んでくれてよかったです^^、今年は今の所ミヤマ以外で産卵セット組んだのって国産オオクワだけだったりします^^;、そろそろ他の虫もセット組まないと…

kapiさん

初めまして、しゅう@栃木と申します。
よろしくお願い致します。

自分はミヤマ好きでケルブス・ユダイクスを累代していますが
kapiさんのミヤマの飼育種凄いですね。
おぉ!あんな種も・こんな種までって見入ってしまいました。
比較の写真と考察もいいです。勉強になります。

ミヤマは今がブリードと採集シーズン。
楽しい時期です。

*採集は南会津でオオクワとミヤマ狙いです。

しゅう@栃木さん

御訪問&コメント有難う御座いますm(__)m
ミヤマ大好きなのですが、飼育脳でも知識も全くなく
自分で自分が嫌になる毎日です・・・

南会津でオオクワ&ミヤマいいですね。。。
私は野外のオオクワなんて数えるほどしか見た事がないので
羨ましいです。

今後とも宜しくお願いします

PS・回天さんのプレ企画の件で2度ほど私信したのですが
届いておりませんでしょうか??

kapiさん

こんばんは。

知識は経験と思っています。
kapiさんは十分堪能なさってらっしゃりますよ(笑
(本・ネット・噂は勉強しますが本当とは限りません)
(タランドスの初期頃は噂にかなりだまされました)

採集は、今期は自分だけ出遅れています。
(例年 6月はオオクワと大型ミヤマを採っているんですが・・・)

私信は金曜の夕方時点では届いていませんでした。
それ以前でしたら私が打ち間違ったのですね。
名前をクリックすると出ますので再度入れて頂けると助かります。
会社のメアドなので来週の火曜日まで確認できないので
ご了承願います。

ではまた。

しゅう@栃木さん

先程お名前の所をクリックして出てきたメルアド宛に
私信しました。
メ-ル確認、火曜日以降とのことで了解しました。
ご連絡お待ちしてます。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
スポンサーサイト無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

