ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ミヤマの自己採集ギネス更新\(^o^)/ 
2007.07.21.Sat / 14:11 
もう結構前の事になるが、7月11日に虫捕りに出掛け、
自己最高だった69mmを4mm超える73mmのミヤマを捕まえた。

20070721135743.jpg街灯の下にひっくり返ってた

20070721135801.jpg同じ日に見つけた40mm代後半のオスと並べて。。

同日はメスも今までの自己最高39mmを大きく上回る43mmを捕まえる事が出来た。
久し振りに虫捕りで嬉しい思いが出来た(^^)

20070721135810.jpg 20070721135818.jpg
大きいペアのみ持ち帰ってきたので家でちょっとした記念撮影^_^

* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイトミヤマの自己採集ギネス更新\(^o^)/へのコメント *
kapiさん、お久しぶりです。
73mmとはデカイのを捕まえましたね。
わたしも70upを手に乗せてみたいですが、この辺りでは生息していないので遠征が必須。
是非、親を超える子供をブリードして下さい。

kapiさん、こんばんは。

73mmは凄い迫力ですね。

マイギネスは69mm・・・
ノギスを当てるまではギネスクラスと思った程でした。

日本のミヤマは世界に通用する個体と思うのは私だけ?

でっかい♂ですね~!
♀なら負けないくらいデカいの居るんですけどね(笑)
来週は夜勤。
また拾いに行きます!目指せ73以上で(笑)

モトちゃんさん
御無沙汰していますm(__)m
私の住む地域もミヤマは全く棲息していないので
採りに行こうと思うと結構時間がかかるんですが、
今年はそれでも例年に比べると良く出掛けてます(^.^)

しゅう@栃木さん
日本のミヤマ、間違いなくかっこいいですよね(^.^)
もしも日本のミヤマがこの形じゃなくて、例えばラミニフェルみたいなのだったら
私も今の様にミヤマに嵌って無かったかも・・・・

げっちさん
夜勤でミヤマが拾えるなんて羨ましいです。
うちの近所はノコギリとコクワしかいないんで。。。
今年は私でもそこそこ大きいのが採れるぐらいだから、大型ミヤマが多いのかもしれませんね、頑張って下さい。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトミヤマの自己採集ギネス更新\(^o^)/へのトラックバック *
ミヤマの自己採集ギネス更新\(^o^)/のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

