ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2007.12.10.Mon / 14:39 
今日は羽化したミクラミヤマを写真に撮りました。
此方の個体はF2で2年1化したものです。
右上翅の下の方のみですがちょっと黄紋が出てます。
親に使ったWF1もその親の野外産も、更には1年1化したこの個体の兄弟達にも
黄紋なんて全然出て無かったので
そっち方面は全然期待して無かったんだけど、出るもんなんですねぇ(^.^)
しかし黄紋って遺伝的なものなんでしょうか?それとも後天的なものなんでしょうか??
私は遺伝的なもんだと思ってたんだけど、じゃあなんで今まで出てこなかったのかな??
まぁ私は専門化じゃないんでその辺は難しい事を考えている人たちにお任せしましょう。

どうせだったら左翅にも出て来てくれれば良かったのに・・・^_^;
あ!まだ掘り出してないのがいるからそっちにも期待・・

御蔵島ミクラミヤマ右翅黄紋 御蔵島ミクラミヤマ右翅黄紋2
ミクラミヤマクワガタ Lucanus gamunus Sawada et Watanabe,1960
東京都/御蔵島
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
お久しぶりです。
黄紋出現おめでとうございます^^
残りのクワから両方あるものが出てくるといいですね!
最近クワご無沙汰なげっちでした。。。

ご無沙汰しております。
本当に残りから両側に出るのが出てくれれば嬉しいです(^^♪
私も最近なかなかやる気が出なくて・・・
でも飽きた訳ではないのでまたじょじょにがんばります。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
スポンサーサイト無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

