ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2007.12.20.Thu / 16:13 
急に思い立って国産ミヤマ(WF1)とアクベシアヌスミヤマ(F2)幼虫の餌を交換しました。
どちらも前回は4月に交換していたので約8ヶ月ぶりの交換になります。
体重は最大で国産ミヤマが15g、アクベシアヌスが33gと、
どちらも特に大きくはありませんでしたが、まぁボチボチかな?って感じです。
因みに今回のアクベシアヌス、メスは殆ど夏から秋にかけて羽化しちゃいました(ちっちゃいオスも)^_^;
やっぱり今夏の猛暑で部屋の気温が下げきれなかったのが良くなかったんでしょうね・・・
来夏までになんとかエアコン追加して、今年みたいな猛暑が来てもへっちゃらな体制で臨みたいもんです。
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
ミヤマメインでやってます。
クリイロではお世話になりました。来年羽化までもっていって累代させてみたいと思っています。
うちのアクベは何頭か羽化しているようですが、このまま休眠ですね。他のミヤマはどうなってるかわかりません(笑)。完全に放置状態です。でも結局、これが一番なんですかね。私はどうしても成長がみたくていじってしまいますが、暗くて温度が安定したところ(床下)に転がしていた個体が結局一番でかくなっていました。そんなもんですよね。今年の夏は暑かったですね。改造冷蔵庫に入れっぱなしでした。冬の管理は楽でいいです。でも暇で、最近はサビイロカブトとかいじってたりしています。

なつパパさん
その節は此方こそお世話になりました。
お互い格好良い個体を羽化させたいですね(^.^)
羽化したミヤマはこの時期放置しておくのが普通ですよね
私は時々取り出して眺めたり写真撮ったりしてますが・・・・
冬の管理はほんとに楽でいいです、温度の心配とか要らないですからね(^^)

   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
スポンサーサイト無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

