ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
無題 
2008.05.08.Thu / 01:48 
今日の写真は南フランス産のヨ-ロッパミヤマです。
下のギリシャ産と同じサイズ(約80ミリ)ですが、
見比べると体も顎も太く感じます・・・・てゆうか太いです。

個体差なのかもしれませんがギリシャ産はどちらかというと華奢・・
ただ触覚が6節なので此方の南フランス産よりも高級感あるように感じます^_^;

南仏ケルブス80 南仏ケルブス80-

スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
* スポンサーサイト無題へのコメント *
こんばんは~♪
久々の更新!お待ちしておりました~!
その調子でジャンジャン行きましょう!アンテもね^^;

ご無沙汰です!
今後も暇を見つけて更新するんでよろしくです!
アンテはかなり減っちゃいましたが・・・

きれいな個体ですね。ギリシャは数年前?に大規模な山火事があってけっこうな面積を消失したと国際報道されてましたが、ミヤマたちの森も被害を受けたんでしょうかね、、、。確かにこの産地のワイルドは最近見ない気もしないでもないですが、、、。

ルカJさん
すみません、コメント頂いてたのに今日更新するまで気がつきませんでしたm(__)m
ギリシャのWDは確か2003年と2004年かな?に2年続けて入国して以来来ていませんよね・・

   非公開コメント  
* スポンサーサイト無題へのトラックバック *
スポンサーサイト無題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

