ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
久々に割り出し 
2005.03.20.Sun / 20:22 
8月の後半頃にセットしてそのまま放っておいたチンヒル産ツノボソの割り出しを行った。
結果はぼちぼちだったのだが、
面白いのは今回割り出した幼虫の殆どが材からの回収だった(マットからは1頭のみ)ことだ。
ツノボソは今まで何度かチャレンジしたが、9割(残り1割の殆どは台湾産)ぐらいがマットからの回収だったし、卵もいつもマット側面に見えていたので、てっきりマット産みの虫だと思っていた。
ちなみに入れていた材はコナラ1本と人工カワラ材2本で、8割がコナラからの回収だった。
同じ時期にセットを組んでいたベトナム産のツノボソは、
全てマットからの回収だったのだが、、、
スポンサーサイト
* スポンサーサイト久々に割り出しへのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト久々に割り出しへのトラックバック *
スポンサーサイト久々に割り出しのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

