ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日の世話 
2005.04.07.Thu / 13:21 
トカラノコギリ(悪石島)
遅れて割り出しした幼虫達の餌交換を行った。
前に交換した分は5ヶ月での交換だったが、
今回の分は4ヶ月での交換になる。
まだ少し早かったような感じだが、遅くなって栄養不足になり縮んでしまうよりは良いだろう。
今回の分の最大は12gだった。ミヤマだと12gは64mm前後になるんだけど、
ノコギリの場合はどうなんだろうか??
本土のノコギリは何度か飼育したが、体重を量ったことがなかったし、
採卵させたものじゃなく殆どが野外採集の3齢幼虫ばかりなので、本当に良く分からない。

そういえばまた関係無いけど、先日ロ-マ教皇が亡くなった事を書いたが、
昨日はモナコ公レ-ニエ3世殿下が亡くなられたそうだ。
モナコ公と言えば、公妃が女優グレ-ス・ケリ-だったことで有名な方だ、
私には当然なんの縁も無いけど^^;ご冥福をお祈り致します。
立て続けに聖俗の君主が亡くなられたけど、
今年は日本も含め王族や皇族の結婚もあるので、
そう言う筋の方々は冠婚葬祭でさぞお忙しい事だろう。。。^^;

気分転換にテンプレ-トをまた変更した。
* スポンサーサイト今日の世話へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日の世話へのトラックバック *
今日の世話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

