ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日の世話 
2005.04.08.Fri / 13:07 
トカラノコギリ幼虫のラスト1頭を餌交換
これが今までにない大きさで17gもあった。
ミヤマだとこのサイズになれば確実に70mm前後になるが、
ノコギリもそのぐらいになるのかな??

それから、なぜか1頭だけ餌交換せずに放ってあったイズミヤマ幼虫の餌交換も行った。
こちらも思いの他大きくなっていて14g!!
このサイズなら本土のミヤマなら68mm、上手く行けば70mmも十分狙える大きさだ(^^)
イズミヤマの場合はどうなのかは不明だが・・・

去年1年1化で羽化した分は2♂1♀で、
サイズも56mmとかで恰好も悪かったが、
2年1化の分は今回の14gの他13g、12gといずれも比較的大きくなっており、どんな形になるのか非常に楽しみだ。
* スポンサーサイト今日の世話へのコメント *
それは本当に楽しみだ。(^^)

70mmとは言いませんが67~8mmになってくれると形も比べがいがっあって嬉しいです(^^)

   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日の世話へのトラックバック *
今日の世話のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

