ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
無理! 
2005.01.18.Tue / 13:02 
昨日機会があって今現在飼育している種類を数えてみた・・・
そしたらあの狭い飼育スペ-スになんと84種類ものクワガタが居る事が分かった(@_@)
もちろん♂1頭のみ、♀1頭のみ、幼虫1~2頭のみなんてのもいるんだけど、
それにしたって単純に1種類平均5頭ずつ飼育してたとしても400頭以上、産地ごとに集めた虫なんかもいるし、5頭平均というのもありえないから実際にはもっと多いと思う・・・
ど~りで全然飼育が追いつかないわけだ^^;
私なんかより沢山飼育している人は大勢いるだろうけど、私にはこれだけの数を維持していくのは経済的にも精神的にも体力的にもスペ-スの面でも全然無理っ!
本気で順次減らして行こうと思う。今回は本気だ^^;

今後はミヤマ・中~小型ドルクス・国産離島ノコギリ以外は積極的には手を出さないようにする。これがクワガタ飼育の今年の目標...!

* スポンサーサイト無理!へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト無理!へのトラックバック *
無理!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  kapi

  • Author:  kapi
  • クワガタ飼育について淡々と綴って行く予定、写真はカピバラ(無関係だけど)

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム


CopyRight 2006 Breeding Memo All rights reserved.

